プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# センター試験と節分

センター試験も終わり、受験生の皆さんはこれから最後の追い込み&体調管理の正念場です。

20日の日曜は当番医であかり薬局本店は営業していたんですが、インフルエンザの患者さんが非常に多かったです。

皆さん、体調管理に本当に気をつけてください。

気がつけばもうすぐ2月です。2月と言えば節分ですね!

豆まきの由来は、中国からの習俗が伝わったものとされていると聞きました。

豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるそうです。

以前は岡山では全く聞いた事がなかった「恵方巻き」ですが、コンビニやスーパーでのおかげもあって急速に浸透してきました。

今年の節分は日曜日です。家族みんなで恵方(今年は南南東らしいです。)を向いて、恵方巻きを食べてみてください!
スポンサーサイト

アロマの社内研修会

昨日は、約1年計画で動いているアロマの社内研修会の一コマで、石井先生にあかり薬局平島西店まで来ていただき授業をしていただきました。

僕も最初の方におじゃましてたんですが、いつもの薬の勉強会と違って、何かいい感じでした。(決していつもの薬の勉強会が悪いわけではないです)

石井先生、またよろしくお願いします。

今日は当番医で営業です。あかり薬局本店

今日はお隣の井上医院が当番医なのであかり薬局本店も営業してます。

さすが1月の当番医、インフルエンザだらけです。
薬の説明もしばらく分をしたおした感じです。
もらわないように早く帰って寝よう。

介護予防教室inせと

昨日は地域の老人クラブの方に薬剤師会として介護予防教室の一貫で

「くすりとは何か、くすりと上手に付き合うために」

というテーマで15名ほどの方に話してきました。

90分話せと今週になっていわれて、テーマもがっちりこれに沿ったものでないとだめだといわれ、

がんじがらめの依頼でしたが何とかこなせました。

DSC04007.jpg

来週は小学校の薬物乱用授業、これも大変です。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あかり薬局は1/4(金)より、本店、平島西店共に営業いたしております。

今年も昨年同様よろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。