プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

キャンプと流血

土曜日はあかり薬局はやってたんだけど、僕だけ休みを取らしてもらって、

3家族でキャンプに行ってきた。

テントで寝るのが嫌いな僕のために20人まで入れるロッジを予約してくれていた。

風呂もテレビも完備。にわかアウトドアにはもってこいの環境でした。

シャワートレッキングというのをはじめてやった。

そこのブログにちょっと写真が載っていた。
↓↓
↓↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/od-tengoku/diary/detail/201108270000/

子供達は常にテンションがあがっている中、日曜の朝、ハイテンション真っ只中のうちの末っ子が、

押入れを基地にしていてどっかで口の中を切って大流血だった。

何度目かの口の中の怪我なので病院には連れて行かず、薬を塗っておいたら今日はほぼ治っている。

このドンくさい遺伝子は自分ではないと思ったりしていたら、

帰りにみんなで鍾乳洞によって帰ったとき、ビデオ撮影に熱中するあまり、僕が頭を打った。

洞窟から出てみるとおでこから流血。


僕の遺伝子だった・・・・。







そういえば新ロゴ決まりました

昨日のブログは雷で被災した事と保険屋がむかついた話ばかりで忘れてたんだけど、

あかりファーマシーのアロマ部門・aroma room pompom の新しいロゴが決まりました。

ニューバージョンはこちらから
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

aroma room pompom
 

感想など聞かせてください。

それにしても今回のロゴ募集でpompomがフランス語でりんごだということをはじめてきいた。

お盆あけ大変、カミナリ

僕は15日まで夏休みで、16日から仕事でした。

16日は普通に仕事をしてたんだけど、お隣の医院が休み中に雷が直撃して大変だったという話を聞いて、

うちは被害がなくて安心をしていたら、昼ごろからどんどん出てきた。

まずは防犯のセキュリティシステムが全滅、

分包機(粉薬とかがガチャガチャ音をしながら出てくる機械です)一台電気系がだめ、

PCが2台だけネット回線がつながらない、

電話の子機が何個かだめ、

オーどうしよう、なぜ昼まで気づかない?

保険会社に連絡したら全部保険の適用外だって、

保険に入ってる意味がない、そこを何とかするのが代理店の役目ではないのか?

うちは損保は全部1つの代理店にお任せしてたんだけど、使えなすぎる。

こんなことならネット保険のほうが安い分まだましだ。

岡山の某大手銀行の子会社の保険屋なんだけど、所詮天くだりの人たちなので、保険の素人だからかな。

のんきなもので、次の保険はちゃんと全部保障されるものに入りましょうと言われた。

あんた達がちゃんと説明してくれなかったからなのに・・・

失敗した、全部保険会社を変えよう。(保険を継続してもらえると思ってるところが恐ろしくアホだ)

皆様、これを機会に保険の見直しはやっといたほうがいいですよ。(実体験を話すので何でもきいて)

そんな感じで今週はばたばたと忙しかった。

9月いっぱいは通常業務とカミナリショックのため超多忙な日が続きそう。


パンダ


ついでにパンダを見てきただるそうだった

恐竜展


今日は国立博物館で恐竜展を見に来ています。すごい人が多い

ダイエットと虫刺され

昨日は平島クリニックが当番医だったので平島西店はあけていました。

朝、少しだけ顔を出したんだけど、

先生は植木に水やりをしている最中で、いろいろ話した。

話の内容はともかく、以前、同じ状況が何度かあったときは、

いつも先生の方が蚊にたくさん刺されて、僕はほとんど刺されていなかった。

でも今回は、僕もたくさん刺された。

平島クリニックの院長はダイエットに成功して別人のようにスリムになっているのと、

以前と比べて順調に脂肪を蓄えている僕の体、原因はこれだ。

そうだ、本気でやせよう。

検査終了

さっき労働局の検査が終わった。

5分もかからなかった。

なぜ検査を受けていたかはまた後日このブログで発表します、

9月くらいまでには、発表できるかな。

お楽しみに。

FC2Ad

相続 会社設立