プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

今日は休み


今日は仕事を休んで息子のラグビーの合宿について来た。雨が降ったので車で雨宿りしてたら寝てしまった。それにしても暑い、明日も一日練習。

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせ

あかり薬局 本店は8月11日~15日
あかり薬局 平島西店は8月12日~17日

お盆休みをいただいております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

労働基準局の調査

昨日は労働基準局の呼び出し調査というのに行ってきました。

うちの会社は他よりいい条件のはずなのになぜ?

と思いながら調査のはじめに
「非常に被害妄想なんですけど何でうちが?」
と正直にきいてみると、

今年は今まで指導の当たったことのない小売業・卸売業を重点にしていると

丁寧に説明してくれた。

仕事中に呼び出されて、やや戦闘モード気味だった僕も納得、普通に対応しました。

それにしても国家権力になんか言われるとファイトモードになるのは本能?

岡山の小売業・卸売業の皆さん調査があってもちゃんとやってればいいのでご安心を。

うちの会社は完璧にやってるので1時間の調査のところ10分強で終わった。ラッキー。

もし、調査の紙が送られてきたら何でも聞いて下さい。

今日は仕事です。

今日は日曜日だけど、あかり薬局の本店が当番医にあたってるので仕事です。

夏の当番医は比較的暇なのでいろんなことをためて今日やろうと思っていたのに、

家を出るときにKANTAを連れて行かされた。

(奥さんが薬剤師だと状況がわかってるのでこういうことがあります)

わりばしをいっぱいい持たされて、割り箸でわごむでっぽうをひたすら作っています。

でも意外と患者さんも来ているので、忙しかったりでためておいたことが一向に進まない。

百発百中の交渉術!?

この間の岡山市薬剤師会のオープンフォーラムで

ぼくが委員長をやらされている-仰せつかっている介護保険関係特別委員会に

新たに協力してくれそうな人に担当理事が話をした。

細かいことは後日ということで昨日今日と僕がTELで再打診をしたら2人頼んで

2人ともOKしてくれた。

なんて幸運!。それとも僕の話し方?

今まで僕に話が来たらほとんど断っているので、今回もそうだと思っていたのに。

新委員を受けてくださった、N君、Sさん本当によろしくお願いします。

熱中症

昨日は岡山市薬剤師会のオープンフォーラムでした。

その前に息子のラグビーの練習に参加、

すきを見てNON、KANを相手に家でこないだの誕生日プレゼントの

エコパピエを使って手作りの紙を作った。

練習で熱中所気味なところへ、オープンフォーラムの懇親会で

適度なアルコールによる体力の維持回復を狙って飲んだら、

いつもより酔っ払った。

そういえば高校の野球部の一こ上の代のマネージャーに会った。

うちの高校の野球部で薬剤師になってる人はあまりいないので大変貴重だ。

相変わらずの美人でした。

誕生日プレゼント

木曜の話の続き、

誕生日プレゼントはエコパピエ

一回使った折り紙とかの紙をリサイクルして

新しく紙を作り出すおもちゃ。

なんだか子供のおもちゃまでエコロジーを感じる。

七夕

七夕はNONさんの誕生日なので我が家では大変だ。

今年は木曜日なので僕の予定を全部空けていた。

それなのに市薬剤師会の理事会とかぶった。

誕生日なので断った。そしたら新理事の歓迎会だった。

いつも歓迎してもらってるので大丈夫だろう。

そういえば弟が入籍したといっていた。めでたい。

FC2Ad

相続 会社設立