プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧



補欠とは!?

時々、よくわからない役回りがやってくる。

岡山県薬剤師会補欠代議員になったからはんこを押す紙が送られてきた。

去年まではたしか予備代議員だったような・・・

特に立候補をしていなくても何かになる。

野球部出身の僕としては補欠という言葉には反応してしまう。

次回はレギュラーを目指して基礎から体を作り直そう。

新しい在宅号登場!!

昨日、新しい在宅号が届いた。

新車はいいねー。ピカピカだ。

登録した日に持ってきたので、任意保険が間に合わなかったので、

月曜まで運転は封印。

今日はエスティマで通勤。

我が家の駐車場はなぜか縦列にしてしまったので、

一番最後にとめてあるエスティマを出して、他の車を入れ替えるのに

朝の貴重な時間を使うのは惜しい。

おかげで今朝は薬局に着くのが少し遅くなった。

やっぱりスターのオーラ?

木曜日は薬剤師会の仕事で朝から配り物。

薬物乱用防止キャンペーンでティッシュと付箋紙とチラシが入ったものを

岡山駅で配ってきた。

朝7:00~8:00までで仕事前に終わってしまうところが、

不参加を申し出にくい状況で、市の薬剤師会で新米理事に任命された僕はもちろん出席。

電車の5分前に目が覚めたけど送ってもらって間に合った。(奇跡)

よーく考えるとこの時間帯に動いてる人たちは薬物乱用に一番遠いだろうなと思いながら配ってきた。

配り終わって暇だったので、犬みたいなキャラのぬいぐるみと遊んでいると、

無性にチャックを開けたくなった。

インタビューを受けてる高校生の後ろで楽しそうにチャックをいじってるところがおかやまの昼のニュースに出てしまった。

僕は見ていなかったんだけど6人くらいすぐ電話やメールが来た。

びっくりしたけど、昼のニュースって結構見てる人がいることにもっと驚いた。

インタビューされてる人より目立ってたのですぐわかったとみんな言っていた。

さすがオーラは消せない。

夕方のニュースをビデオにとって見てみると、みんなよく気づくと思った。

4歳のKANTAはちょうど放送を見てたらしいけど、家のビデオと区別がついていない。

次の日、娘の幼稚園のママさんたちも見てた人がいたらしい。(そんなに幼稚園に行ってないのに)

とりあえず、朝からなれない行動パターンだったので一日疲れていた。

サッカー

昨日は日本代表がオリンピックの予選でクウェートに快勝しているその裏で

ファジアーノ岡山の負け試合を家族で見に行っていた。

長男が言うには他人と行った方が勝ちが多いとのこと。

実際最近引き分けは見るけど勝っていない。

疫病神はどいつだ。(うちのファミリーにいるはず、たぶん僕

それにしても最近は負けてなかったのでサポーターが元気だった気がする。

それでも観客は7000人台。



履歴書

あかりファーマシーで新しい企画が持ち上がってるんだけど。
(内容はまだ秘密)

その許可申請の関係で役員全員の履歴書が必要で、

みんなの履歴書を書いた。

そこで僕の両親の履歴書をはじめてみた。
(うちの会社は両親に役員になってもらってるのです。)

なかなか親の履歴書って見ることがないので新鮮だった。

僕が生まれる前の付まで働いていたんだとか新しい発見があった。

そこで気付いたことがひとつ。

その世代の人たちの職歴がきれいだということ。
(もちろん転職しまくってる人もいるだろうけど)

どうしても会社の面接をしてると短期間に職を転々としてる人の履歴を見ることがとても多いんだけど、
(当然、履歴書がきれいな人は面接に来ないから)

やっぱり、最近の人たちは(僕ら世代も含めて)我慢が足りないのか?
(たぶん人事の人みんな思ってる)

とりあえず、みんながんバロー。

やっぱり三日坊主

やっぱり、朝のランニングは三日坊主でした。

長男のやる気にはムラがあるので、あわせるのに精一杯。

昨日は交通当番。

(小学校の通学班で毎月2回父兄が一緒に行く日があるのです。)

本当は先週の10日だったんだけど忘れてたので、昨日になって、

よその親はまったく来ていないので、僕一人だけで

「なんでこのおっさんは一緒にあるいてるんだろう?」

と心の声が聞こえながらの朝でした。

先週の10日だったら朝少し時間があったので、うちの奥さんに安うけあいして、

行くことを快諾してしまってたんだけど。

昨日は本当は朝からやることいっぱいだったのに、しょうがないから行ってきました。

やっぱり、決められたことは当日やらなければと改めて思った日でした。

恒例の二日坊主・朝ランニング

長男と恒例の朝ランニングを2日連続で走ってきた。

恒例といってもランニングが恒例ではなく、三日坊主Or二日坊主が恒例。

今回も今日が二日目で、明日かあさってが正念場だ。

しかし、仕事前に走るのはきつい。

息子は小学校でピンピンしてるみたいで、さすがに回復力の違いを感じる。

緊張、金鳥

今日はこれから、大切な待ち合わせ。

緊張、金鳥。緊張する--。

さー行って来るか。

サッカーの試合

土曜日はサッカーの試合を見に息子だけ行ってた。

友達の家族に連れて行ってもらって、お邪魔してたようだ。

僕は仕事だったので、いけなかった。

試合はなんと3-0で勝った。

何だ、俺が見に行ったときはそんな試合したことないぞ。

フリマに出店

昨日は、うちの奥さんが幼稚園のママさん友達たちと

近所の公園で開催されるフリーマーケットに出店していた。

この日のために、家の片づけをさせられ、要らないものを差し出さされ、捨てられ、大変だった。

(その結果、家の中が片付いたのでまーいーか。)

僕も子供たちをつれて見に行ってみた。

何だ、知った人ばっかりじゃないか。

これなら友達集めて物々交換会にしても良いのではなかろーか?

結局、売り上げを聞いてみたら4000円弱。

僕が子供たちと出店で遊んだり食べたりしたのがちょうど4000円。

写真はスーパーボールすくいをやってる、わが子の図。

ちっちゃい子用の破れにくい紙でやったら、異常にすくえてた。

一度に5個ぐらいすくおうとする豪快な息子。



宝くじ当たった!?

ジャンボ宝くじの宣伝をしてたので、宝くじを買いにいった。

僕は時々思いついたときに買うようにしている。

そして、自分であたっているかチェックしない。

お店で1年分ほどまとめて、思いついた時に換金してもらう。

今回も1年分以上(換金期限を過ぎてるものがないかひやひやしながら)

新しい宝くじを買うのと引き換えに、機械で調べてもらった。

なんと5万円があたってた

300円のあたりと合わせて52100円。すばらしい。ラッキー。

そういえば最近、3000円から5万円位までのあたりが結構ある。

合計10回は当たってる。

ついてる。ついてる

運を小出しにしている気もするが、まーいーか。

娘とケーキを買いに行き、残ったお金でスクラッチを買った。

(当たった意味ねーし。)

忘れ物

昨日はいつも介護保険委員会でお世話になっている薬剤師の先生のお父さんの御通夜だったので、

仕事が終わってから大急ぎで、出かけた。

財布を薬局に忘れたので、一回戻って、財布と携帯を手にもってさあ出発!!

でもトイレに行っとこう。

財布をいすに置いて、トイレにGo。

そして財布を持たずに急いで出発。

高速に乗ったとこらへんで、薬局からTELが、

「財布忘れてます」

ガーン。免許不携帯。初のゴールド免許を目指す宣言をつい最近したのに・・・

ガソリンも少ない・・・

小銭が500円ほどあったのでこれで乗り切ることにした。

しかしETCってこんな時に便利

延期の運動会

昨日は朝ちょっとだけ仕事に遅れて息子の運動会を見てきた。

しっかり見に来ていることをアピールするためにビデオを撮りながら、

手を振っといた。

これで証拠は残せた。

昼休みもちょっとぬけてリレーをしてるのを見てきた。

電話がかかってきていたので、自転車乗りながら向かったけど、

相手の人も運動会の気配を感じて、話を終わらせてくれた。

電話しながら向かったのでぎりぎりに着いて、ちょっとリレーを走ってるのが見えた。

しかし、変な走り方の割にはまあまあ早い。


FC2Ad

相続 会社設立

