プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧



無事終了!?

週末は薬剤師会総会の司会も無事に済ませ!?

スタッフの結婚式のスピーチも見事に済ませ!?

結構飲みすぎてダメージを抱えたまま月曜を迎えた。

大雨で息子の運動会は中止、結婚式との掛け持ちをしなくてすんだので一安心。

でも火曜に延期になったので仕事中ちょっと顔を出そうか悩み中。


強敵出現!?

実はあかり薬局ではダイエットしたいスタッフ(自己申告)や関係者を交え、

ひっそりとあかり薬局カップダイエットコンテストを開催中です。

そのコンテストにいつもお世話になっている車のディーラーの担当者が参加することになった。

純粋に下がったKgだけを競っているので、元の体重No1の彼がいきなり優勝候補筆頭だ。

でかいでかいと思ってたけど、一人だけコンテスト開始から体重が増えている僕と10kgも変わらないことが判明!!

目標10kgやせと言っていたので、このままだと逆転現象が・・・

まずい・・

そろそろ本領を発揮してやせなければ・・・

5日連続ブログ更新中





薬剤師会の総会

土曜日は岡山市薬剤師会と岡山市学校薬剤師会の総会がある。

僕は通常、あかり薬局の本店と同じように土曜日は一日仕事なんだけど、

今週はそっちに出席だ。

今回、学校薬剤師会は初めて僕が司会を仰せつかった。

抵抗したけど無駄だった、観念しよう。

今まで適当にしか総会で聞いてなっかので、司会の人がどんなことを言ってたかまったく覚えていない。

困った。

その後の岡山市薬剤師会の総会は気楽に参加できると思ってたら、

なにやら、何かを別室で検討する人にされてしまった。

これも去年何をやってたかまったく記憶にない。

テキトーに参加するのはこれからはやめとこう。

たぶん、最高記録の4日連続ブログ更新

昨日の続き

そういえば、今週末の結婚式は小学校の息子の運動会とダブっている--。

朝ぎりぎりまで運動会で、その後結婚式、やっぱりハードだ。

息子の小学校の運動会は生徒が多すぎて、発見に手間取る。

出番も限られてくるので、見逃さないように。

そういえば、運動会に向けて先週から二人で朝走っている。

たった1週間ほどで早く走れるはずがないけど走っている。

でも腰のせいでなかなかきつい。

たぶん今までで最高の3日連続ブログ

5月は結婚式月間?

ここしばらく結婚式出席がなかったんだけど(去年の10月以来)、

今月は結婚式ラッシュ!!

GW真っ只中の3日に高校の野球部の同期の結婚式!!
(in蒜山)

8日の日曜に大学の同期の結婚式2次会!!
(in新宿)

そして今週末の29日、あかり薬局の薬剤師の結婚式!!
(in岡山)

実にめでたい、めでたすぎるー。

3日の結婚式では野球部のみんなでピンクレディーのサウスポーを完璧に踊りこなし、

8日は夜に新宿に集まって、月曜の朝一の飛行機で岡山に戻り、フツーに仕事、

前半戦の部はなんだか体力勝負のような感じだけど、

今週は自分の会社なので主賓の挨拶。

精神的プレッシャーだ、もう何度もやったのになれない。

患者さんと薬の話をするほうが自分には向いている・・けど、はれの日なのでがんばろう。

週末までには腰がよくなっていることに期待。

そして今日は久しぶりの2日連続ブログ

ぎっくり? やばい!

久しぶりのブログです。(なんかこんな感じではじまるのが多い気がする

しばらくサボってるうちに、あかり薬局スタッフブログのほうがきっちり更新されていた。

負けてはいられない。

日々の業務にブログタイムを入れよう。

昨日はお世話になっている就実大学の教授の講演会が午前中に、

午後からアメフトの試合を珍しく岡山で開催するので、たのしみな一日のはずだった。

朝から大雨で、家の周りの一斉どぶ掃除の日だったのに忘れてて、

あわてて飛び出し、土嚢が崩れそうになったのを変な体勢で支えようとしたら、

ぐぎっと背中から腰にかけての痛みが・・

しょうがないので一日の予定はすべてキャンセル、

久しぶりに予定もなく1日をすごした。

腰はどうなるんだー。

〓サッカー


今日はサッカー〓だ、また負けている。さっき一人退場したので、逆転するかな?
試合の後は我が家でバーベキューなんだけど用意が出来てない。

うどん


今日は香川にうどんをたべにきた。

FC2Ad

相続 会社設立

