プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧



インフルエンザ

長男のクラスが火曜から木曜までインフルエンザで学級閉鎖だった。

休めてラッキーだね見たいな事を言ったら、

体育の授業とパソコンの授業が面白いのがあったらしく残念がっていた。

僕の子供のころは、自分が病気でない学級閉鎖なんて、めちゃくちゃ喜んでいた気がする。


木曜日になると、長男が熱を出した。

インフルエンザ(+)

学級閉鎖最終日にかかってしまうなんてー。

休みが最長パターン?

予防接種をしているので軽いだろうと思っていたら、

まだ、しんどそう。

さすがにかわいそうになってきた。

講習会の途中だけど。


今日は中本君と介護保険の集まりに来てる。講習会の途中だけど、トイレのついでに眺めがよかったので撮ってしまった。

挨拶はいやだ

いつも子だもたちにはちゃんと挨拶するように言ってるけど、

今週木曜日に薬剤師会のブロックの集まりがあって

挨拶等をさせられた。

薬局で患者さん相手に話すのは全く苦にならないけど、

イベントで一般の方々に挨拶するのもやっとなれてきたけど、

薬剤師の前で挨拶するのは全然なれない。

来週も水曜は同じ集まりがあるのでまたやらなければならない。

できればあかり薬局の仕事だけやっていたい。

そういえば、みんなスタッフブログがんばっている

雪だー


久しぶりに薬局の辺に雪が積もった。明日の朝が心配だ。

岡山市内もちょっとだけ雪

今朝、家から出るとき、ちょっとだけ雪が降っていた。

こどもたちは昨日雪山に行ってたくさんの雪で遊んできたにもかかわらず、

ハイテンションだった。

たぶん、うちの庭に雪が降ってる光景が珍しいから?

僕以外の家族は筋肉痛もまったくなしで、また連れて行ってとおねだりされた。

荷物積んだりが大変だったけどしょうがない、またいこーか。

木曜日に平島西店の駐車場のポールを当て逃げされた。

結構曲がってたので車も相当痛んでるはず。

捕まえてやろーかと思うけど、そうも言っていられない。

できれば、正直に名乗り出てほしいなー。

ポールも結構高い。

久しぶりの山


今日はファミリーで山に来た。スノボの封印をといたけど思ったより滑れた。リフト長い。

いまごろ、新年会

土日は忙しかった。

土曜日はグループのゆずりは薬局の新年会でした。(2月なのに!!)

偶然、こやま薬局の小山さんと同じ店で、ばったり出くわした。

大学の大先輩なんだけどいろんなところでよく会う。

日曜日は薬局製剤の勉強会。

県外から先生を招き、九州から山形、群馬、東京、千葉、富山、福井、大阪、

和歌山、広島、香川、その他大勢 参加いただいた。

博多と岡山で開催しているんだけど、岡山の場所取りとか何かいろいろやっている。

薬局製剤に興味のある人は是非参加ください。

夜はその懇親会で、適当に10人くらいで予約してたら、

17人も参加していただいて会場が大変だった。

お店の方すいません。

それにしても紹興酒を結構飲みすぎた。

節分と保健委員会

昨日は僕の担当している小学校の保健委員会でした。

いつもは校医のお医者さん、歯医者さん、僕の順番で話をするんだけど、

今回はなぜか僕からで、いつもより多く話してしまった。

夜はこどもたちと豆まきをした。

服の上からまめがあたってもなんともないけど、

首とかに当たると結構痛い。

は裸にパンツ一丁がいつも絵になってるけど、

本当にそうなら、裸でまめをぶつけられたら結構痛くて

反撃するか、逃げるかしかないと思った。

脱出!!

朝、次男を保育園に送っていった。

泣き声が聞こえるので見てみると

次男より少し大きい子が、柵をくぐり抜けようとして引っかかって、

抜けなくなって、みんなでひっぱてる最中だった。

どう見ても通貨できなさそうな隙間で、

入ろうとしたのは、そこに隙間があるから?

そういえば僕も小学校3年か4年のときに

社宅のベランダの柵に頭を入れてみて抜けなくなって

2時間ほどいろいろあがいた経験がある。

その子もきっと僕のような好奇心旺盛な人間になるんだろう。

結局、保育園の子は引っこ抜けたみたいで、歓声があがっていた。

脱出成功!

実はスランプ脱出と関係あったりして・・

ヤフーオークション

いつも使ってるPCのコンセントがもうひとつあれば便利だと思い、ネットで調べた。

愛用のソニーショップ(確かこないだまでソニースタイル?)で見てみると13500円。

思ったよりだいぶ高い、たかがコンセント、されどコンセント。

もう一個あれば仕事が断然はかどるのは間違いなし。

もしやと思い、ヤフーオークションで検索してみた。

中古はいやだと思いながら見てると、ありました。

アウトレット品!!7500円!!

学生のときにオークションで何か頼んだことがあったけど、

久しぶりすぎてやり方を忘れてる。。

最近は即決というのがあって、7500で入札しようとしたら、

即決価格も7500円で即落札?

なんか味気ない・・入札のドキドキ感がまったくない。

これはオークションか?

カード払いがすぐできてしまうらしい。

もうこれは本職の域ではないか。うちの薬局だってカード払いできないぞ。

リサイクルショップでカード対応のところがどんだけあるだろう。

とりあえず、無事に届くかどきどき。

スランプ脱出っぽい?

FC2Ad

相続 会社設立

