プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

あの伝説は本当だった!?

先週の土曜日は学校薬剤師会のイベントで子供調剤に行っていた。

相変わらず大盛況で、忙しかったけど、就実大学の学生さんたち、新しい委員の方たちのおかげで無事終了しました。

ありがとう。

昼休みはちょっとぬけさせてもらってNONさんのピアノの発表会デビューを見に行ってきた。

始めて3ヶ月ほどで発表会に出る根性がすばらしい。

イベントが終わって打ち上げの飲み会まで少し時間があったので、

子供調剤の責任者のTAKAHASIさんと一緒に車を家まで置きに行った。

我が家に入るなり、ピアノをひき出した。

その上、自分で作曲したという曲を弾いていた

僕がたまに冗談で言ってるんだけど、

KOYAMA薬局の人たちは全員楽器が弾ける
    ↓
面接に音楽があるという都市伝説的な冗談は本当だった?

英検とボケが加速する老後

日曜日は珍しくラグビーを休んで、息子が英検を受けるというので、運転手だった。

薬剤師の中でも特別に語学力のない僕は高校生くらいから苦手意識がではじめ、

受験は数学と科学頼みで受けてた気がする.

小学生が英検を受けるなんてと思いながら会場に行ってみると結構、小学生がいっぱいいた。(もっと大きい子達だけど・・)

これは将来、日本語に取って代わって英語が公用語になる日が来るかも!!

そのとき年老いた僕は大好きなTVがほとんど英語で見れなくなり、

日本語のチャンネルは時代劇くらいになっててますますボケが加速するだろう。

それまでにハワイに移住してちょっとだけ英語慣れしとかなくては

チリの穴

昨日寝る前、うちのチビたちにチリの穴から救出している話しをしたら、

めちゃくちゃ食いついてきた。

どうも、よけい興奮して寝れなくなったらしい。

KANTAは穴の中で戦っていると勝手に思っている。

すごい完璧なシェルーターを作って、2ヶ月ほど非難したあと、

出てきた状態があんな感じかな?

ノーベル賞

昨日はずっとノーベル賞のことばかり、テレビでやっていた。

理系離れが進んでいることなど言ってたけど、

薬学部はどうなんだろう?

こんだけ祝福ムードだけど、

事業仕分けの某国会議員にコメントもらえばいいのに。



今日は娘の運動会、雨はどうだろう。

サッカー

もう10月だ!

気がつけば、もう10月。

うちの会社は9月決算なので月末から、今月中ごろまで忙しい。

それに加えて、この1・2週間にこどもたちの運動会が集中する。

明日は、一番ちびの運動会で、走るのに出てくれと先生に頼まれた。

怪我しないようにしよう。

あと学生実習が平行してやってるのでより忙しい。

何とかならないの?

FC2Ad

相続 会社設立