プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

気がつけば・・・

いつの間にか、5月も中旬、ブログの更新を指摘され、久しぶりの更新です。

朝、更新しようと決めたけど3日坊主、結構忙しい。

新しいホームページを製作中だし、薬の整理と・・・

明日は、学校薬剤師会のイベントで、子ども調剤体験をします。

徳島の薬剤師会の方が見学に来るとか・・

学生のボランティアの人たちががんばってくれるので、助かってます。

来週は月曜から、あかり薬局本店で学生実習が始まる。

6年生の1期生で11週もの長丁場、どうしよう。

さあがんばろう。

幻の島は、やっぱり幻だった。

GWの初日? 僕らは連休短いけど・・

29日(木)に倉敷市児島まで潮干狩りにおかやま薬局のN留さんファミリーと一緒に行ってきました。

僕の適当、行き当たりばったりの計画と違って、完璧に用意するもの・時間等を指示してくれたので、準備は完璧でした。

やっぱり、薬剤師は何事にも完璧でなくては、

今回の潮干狩りは、普段は海に沈んでる場所が、

1日のうち数時間だけ潮が引いてきた時だけ現れる幻の島に船で渡っていく、ロマンあふれるエステールなです。


天気は快晴!!

時間とともに大阪ナンバーや広島ナンバーの車も増えてきてテンションUP

しかし、波が少し高くて、目の前に見えてる島まで船が出なかったのであえなく中止。

子どもたちはこんなに晴れてるのに出航できないのは理解できないみたい。

小型船舶の免許を持つ船長の僕は、

「荒波に出航するするのが勇気ではなく、出航しないことを決断するのが勇気だ」

と、誰かから聞いたような事を言ってみたけど、ぶーぶー言っていた。

結局、倉敷市玉島の高梁川の河口で取れるかもという未確認情報を元に場所移動。

しかしそこは、穴ジャコとりの名所らしくみんな違うことをやっていた。

結局、小指よりも小さいハゼが2匹、アサリが1個、ちっちゃいカニをたくさん捕まえた。

絶対、リベンジすることを誓った。

FC2Ad

相続 会社設立