プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

卒業授業

こないだの木曜日は担当している小学校の卒業授業で、
たばこ・アルコール・薬物乱用の授業をおこなってきました。
学校薬剤師も4年目でさすがになれてきました。
昨年に引き続き、スタッフのT中さんを連れて一緒に行ってきました。
今年は1コマ授業だったので少し時間オーバーしてしまった。(しゃべりすぎ?)
まー何とか無事に終わりほっとしています。

校長先生とも親しくなったのに今年で定年退職されるとのこと・・残念!!

明日は薬剤師会西大寺ブロックのイベントがある。
仕切らないといけないので気が重い。
たくさん来てくれるかな。

会合

昨日の夜はスタッフのF田君と薬剤師会の集まりに出席してきた。
ほとんどスーツだった。
7時開始は仕事が終わってから行くのはなかなか厳しい。

ブログみーつけた。

ブログを更新していないと、各方面から、更新してないねと言われることが多い。
久々に、友達の薬局のホームページを見てブログをのぞいてみたら、6月から更新していない。
自分より更新していないブログを初めて発見!!
連絡しよう。

オリンピック

小学校2年生の長男がオリンピックのフィギアスケートの結果を見て怒っていた。

「4回転を挑戦してない人が金メダルはおかしい。」

小学生までもがこの微妙なスポーツ精神について語っていた。

とりあえず、「安全運転で無事故無違反も立派だと言うことと、果敢に挑戦するスピリッツも大切だ」といっといた。

でもやっぱり、スポーツは魂だと思う。


久しぶりに・・

昨日の午前の診察が終わったころ、久しぶりに本店の前で交通事故があった。
開業以来、1年に1~2回のペースであったのにそういえば、ここ3年ほどは無事故だったのに・・
結構激しくやってた割には、体は無事だったので、少しだけ交通整理をやって、
前の先生と昼ごはんを食べて、在宅に行って帰ってきたら、まだレッカーが来てなかった。
井上医院の丁度花壇だけぶっ壊して、塀はぎりぎり無傷だった。
こないだ、そこの花壇の木がすぐ枯れて困るという話をしてたところだ。

昨日の話

昨日は午前中は僕の所属する県薬の委員会の研修会だった。
いつもは会長や副会長・理事が来てるので、最初の簡単な挨拶だけなんだけど、
昨日に限って皆様欠席でしょうがなく少し長めの挨拶をした。
やっと終わったと思ったら、最後の締めの挨拶もしないといけないことに気づき、
えらいさんたちのすごさが分かり、何で欠席なんだとも思い。

午後は消防署に頼まれていた、アルコールを持っていった。
子どもたちも一緒に行って、だめもとで消防車を見せてと頼んだら、大歓迎と言われた。
何もない平和な日はもてあましてるらしく、グッズをくれた上に消防車に乗せてもらった。
子どもたちより、僕のほうが色々質問してしまった。

なんでも鑑定団

今日はこれから放送のなんでも鑑定団に、
月一で委員会で会議をしている人たちが出るそうだ。
見なければ。

忍者

昨日は薬剤師会の仕事を全部キャンセルして、家族でイベントに参加してきた。
僕とkタとNONさんは忍者になろうという企画に応募したら当ったのでラグビーの練習もやめて参加した。
風呂敷をかぶって忍者のまねをして約2時間修行をした。
巻物をもらえるのが子供心をくすぐるらしく、大興奮だった。
それにしても修行は疲れた。

豆まき

節分の日は帰るのが少し遅くなったけど、我が家の恒例の豆まきをやった。
2歳になるチビは午前中イベントで豆まきに行っていたみたいだけど、
順番に鬼のお面をかっぶってやったんだけど、明らかにチビだけ動きがおかしかった。
後で聞くと鬼が怖くてそのお面をかぶらされて複雑な心境だったみたい。
その日はいつもよりテンションが低いまま寝た。

そういえば、治療の一環で豆をたくさん食べて子どもが出来て、誕生日が節分の日という、ミラクルな話を聞いた。
ハッピーバースデー。

FC2Ad

相続 会社設立