プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

久しぶりのブログです。

先週の土曜は久しぶりに本店をスタッフにまかせて、
僕は学校薬剤師会のイベントに出て行っていた。
岡山市の学校薬剤師会の委員なので仕方がない。
「こども調剤体験」という岡山では初の試みだったので準備が大変でした。
札幌の薬剤師会が企画して大盛況だったうわさを聞き、パクらせていただきました。

学校薬剤師会のメンバーと薬剤師会、就実大学の薬学生・先生多数参加いただき、
来場者数も300弱とめちゃくちゃ忙しかった。

子供サイズの白衣もオーダーして、錠剤(ラムネとマーブルチョコ)か粉(トッピングチョコ)を
本物の分包機で分包して、白衣姿の写真付の修了書を渡すので、忙しかったけど、子供たちは大喜び。
うちの子供たち3人とも連れて行ってスタート時の練習ということで先にやらせてもらいました。
ひょっとしたら薬剤師になると言い出すかもしれないので・・・・
うちに帰って大事そうにラムネなどを食べてたので、好印象だったのかも・・

台風の影響

この間の台風は岡山はたいしたことなかったけど(他の地域と比べて)。
うちのスタッフにはとっても大変なタイフーだった。雷エネルギー
夜、僕の変わりに薬の配達に行って道に迷った挙句、畑に車を入れてしまって、
出せなくなってしまった。(しかも一番、雨風の強いときに)
何時間か格闘してあきらめて車は乗り捨てて帰った。
僕は委員会だったので、その最中に聞いて、驚いた。
明日の日曜は車の脱出にトライする。

台風どうかな?

岡山は夜から明日の朝にかけて台風が接近するらしい。カサ
今は全くの無風状態、そらが曇ってるだけだ。
夜は薬剤師連盟の集まりがあるんだけど、
中止になるのを期待したりして・・・
どうでしょう?

FC2Ad

相続 会社設立