プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧



めずらしく予定通りなので一日を報告します。

いつも結構忙しく、スケジュールに空きがあるのと何か予定を入れてしまう僕だけど、
現場に出ているので、なかなか予定通りに行くことはない。
昨日はめずらしくスケジュールどおりに行動できたので、それを紹介します。ピース

9:00~ 岡山市の入札に参加・・・見積もりをもって行っただけ。
9:30~ 税務署・・・個人の確定申告と入札に必要な納税証明書をもらいに行った。
10:30~12:00 NON様と親子スイミング・・・平日なのでママさん方の中にに父親ひとり。
12:30~ 昼食
13:30~15:50 レセコンの展示会と在庫通信システム・電子薬歴のセミナー
入札取れたので発注TEL
16:00~18:15 うちの会計事務所のみどり会計で経営セミナー・・・少し遅刻
         レセコンセミナーにこれなかった薬剤師仲間にTEL
18:30~ 夕食・おふろ・・・長短時間風呂
19:30~21:00 県薬の介護特別委員会・・・ピッタリに到着
 
会計事務所のセミナーに少し遅刻した事以外はパーフェクト、
でもセミナーでは赤字企業はほぼ時間にルーズだと言っていた。
うーん、どうしよう・・・・無言、汗

卒園式招待状

今年も学校薬剤師で受け持っている幼稚園の卒園式の招待状が来た。
今まで一度もいけてないけど、今年もいけない。
絶対に仕事の時間に重なっている。

更新情報

あかり薬局ホームページ更新しました。
・今月の健康
・keep the good health
・薬局からのお便り

予備代議員って!?

よくわからないけど、選挙で、薬剤師会の予備代議員に決まったと連絡があった。
予備でよかったととりあえず一安心したが、何だそれは?
岡山県薬剤師会なのか岡山市薬剤師会なのかもわからない。
何をするかもわからない。えぇ
まあ、色々やらされるなーと思った。
また僕が一番年下だったらどうしよう。
さあ、午後の診察が始まるので働こう。

今日は小学校

今日は僕が担当している小学校の保健委員会に出席してきた。
いつも患者さんを相手に話しているけど、PTAの人や先生を相手に話すのは緊張する。
gakkou
先週は6年生を対象に「アルコール、たばこ、薬物乱用」の授業だった。
校長先生が写真を撮っていたので今日いただいた。
そのときの写真です。

このブログを見るといっていたので、めずらしくすぐアップしてます。

最近の小学生はよくゲームをやっているからか、視力も良くないし、体力も落ちてるらしい。
さいわい、1年生のKEITAはそんなにゲームに興味を持っていない。
決めたぞ!このままゲームを買わないでおこう。sn

インターンシップ

あかり薬局 ホームページ薬学生・保険薬局未経験者のためのインターンシップ
掲載しました。

一瞬停電

今日は、本店で一瞬だけ停電が起きて、レセコンが止まって大変だった。
ハードが壊れてそうだったけど、システムヨシイが3時間ほどで直してくれた。
高いレセコンやだけど今回の対応はすばらしかった。
停電は薬局と医院だけだった。
どういうこと?

牡蠣食べた

昨日はみんなで牡蠣を食べた。
おいしかった。

FC2Ad

相続 会社設立

