プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

いい夫妻の日

11月23日はゆずりは薬局の角谷君の結婚式だった。プレゼント
とても盛大な良い式だった。
一緒のテーブルの先生が声を出して泣いていたのをみて、泣かなくてすんだ。
久しぶりの結婚式のスピーチだったので緊張したけど、なかなか上出来だった。ピース画像 3425


結婚式in京都だったので、まいこさんが踊ってお茶をたててくれた。
なんて日本人らしいんだ。
空手で瓦でも割るかと思ったけど、それはなかった。
料理は日本食ではなかった。


更新情報

あかり薬局ホームページ更新しました
○今月の健康
○調剤室からのお話
○薬局からのお便り

以上更新しました

日曜日

日曜は薬剤師会のイベントで、9時~5時まで一般の方に薬剤師の活動を啓蒙してきた。えぇ
クイズ係ということで何をやらされるかと思ってたら、クイズラリーの景品渡し係だった。プレゼント
結構楽なところかと思ってたら、景品の袋つめからやったので、重労働だった。

松居一代さんの講演会もあったんだけど、引き換えチケットは座席数より多く出したのに、
座席が結構あまってて、僕らも入れてもらえた。

講演の内容はともかく、人の話を一方的に1時間半も聞き続ける機会は最近めっきり減ったので、
こういうのもいいなと思った。

最近は話す側か、話し合う場面で意見を求められたりで、聞き倒すことが減ったと感じた。

それにしても、景品を取りにくる人たちのパワーはすごい。えぇ

中身を替えろという人は多いし、クイズの問題を色々言う人もいた。

人間、たくましく強く生きると言う意味で、来場されてたかたがたは、薬剤師からのアドバイスはあまり必要なさそうだった。ピース

明日はクイズ係

明日は貴重な日曜日だというのに「第3回役立つフォーラム」と言うのに行かなければならない。
だいたい、第1回と2回を知らない。
よくわからないうちに特別委員会の委員にされて1回だけ委員会に出て本番だ。
知らないうちに配置表が配られてきて、クイズ担当になっていた。bikkuri01
クイズ係が何をするか知らないがめんどくさそうだ。
他の担当の人を見てもますますぐっと来るものがない。
9:00~19:00までやってます。
皆さん来てね。

焼きそばUFO

久しぶりに無性にUFOが食べたくなって、昼ごはんが、焼きそばになった。
10年ぶりくらいに食べた。ひよこ
久しぶりすぎて、話しながら作ってたら、粉を入れてから水を入れてることに気がついた。
とてもまずかった。

そういえば、学生時代に、同期の友達が始めてジャンクフードを作ったらしく、
今回と同じようにしていたのを見てからかったのを思い出した。
情けない・・・orz

久しぶりゴルフ

昨日は2年半ぶりにゴルフに行ってきた。悲しい
久しぶりな上に、練習にもほとんどいけなかったので、いいスコアのはずがない。
高校の同級生と一緒だったけど、彼は今年30数回目とのことだ。
なんて暇なやつだろう。
今日は筋肉痛で体中が痛い。orz

FC2Ad

相続 会社設立