プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

更新しました。

あかり薬局ホームページ更新しました。

今月の健康:『髪と頭皮』
 自然ですこやか、若々しい髪のために必要なこととは

Keep the good health :『結核』
 結核の症状や予防方法を知って、早期発見を目指しましょう。

薬局からのお便り:『時差ボケ』
 病気ではないけれど、かといって軽視もできない時差ボケの対策とは?

そういえば、忘れてた。

DSC00617.jpg
そういえば、この間、野球を見に行ったときに、
みんなスコアボードを撮っていたので、まねして撮った。kissDN
何で撮るんだろうと思ったら、清原の名前が出てるからだった。野球

ドブ掃除・勉強会・オリックス

今朝は朝から薬局の地域のドブ掃除だった。
平島クリニックのDrと一緒にヘドロ臭くなって、掃除した。(お疲れ様です)ぺこり
うちの家の地域のドブ掃除より大変だ。(週末は今度は家のほうのドブ掃除)
勉強会にちょっと参加して、大阪ドームに来るまで行ってきた。

オリックスが最近、奇跡的に強いので、久しぶりに、家族で野球観戦。野球
NON様は野球よりも、チームキャラクターのネッピーとリプシーに大興奮。
KEITAもメガホンをたたくのが面白かったみたいで、野球はわかってない。

それにしても、相手のロッテの応援はすごい。
みんなでジャンプするのが、面白そうだったので、KEITAに
「あっちの応援の方が、ジャンプして面白そうじゃない?」と聞くと
「ここに書いてあるよ。」と指差したとこに、
ペットボトル投げ込み禁止などの注意と一緒に「飛び跳ね禁止」と書いてあった。
禁止されてることはやらないらしい。
なんていい子だ。

試合のほうは、6-1でロッテの勝ち。
つまらん試合だった。
清原が代打で出てきて今日一の見せ場が来たと、
みんなでとんぼの大合唱をしようとしたら、初球を打ち上げてライトフライ。
歌う暇もなかった。
ますますショーもない試合だった。
ロッテファンは面白い試合だっただろうと思う。

帰る途中、レンジローバーに乗ったローズに会った。zoomzoom002

家に帰ると王さんの監督辞任のニュースだけだった。
昨日、わが子達に初のいとこが誕生した。ニコニコ。 横向き
名前はまだ聞いてないので、貞治か、タフィーにするように頼んでおこう。

昨日は運動会

昨日は長男の運動会だった。
朝から雨がぱらつく中、ほんとにやるの?と思いながら学校へ行った。
全校体操をして応援合戦をしたところで、また雨が降り出し、即中止。amagasa

学校は判断が難しいだろうと思った。
雨の中、生徒にさせるのはかわいそうだし、
日曜日にしか見に来れない親もいっぱいいるだろうし(僕もそのうちの一人)

しばらくすると雷と大雨だったので、中止は大正解。
なぜか、雨天順延でもなく、せっかく祝日があるのに、24日(水)にやるらしい。
あかり薬局の一番人手の必要な曜日じゃないか--。
サボれない。
残念!! 毎年恒例の運動会前限定、秘密の特訓の成果が見られない。泣き顔

ここ数日で雨がふったのは昨日だけのような??(台風の時、ちょっとだけ降った)
週間天気予報はずっと晴れだったのに・・
今日の岡山は晴れている。
異常に暑い。

明日は野球を見に行こう。

アンパンマンミュージアムの攻略法、発見!!

アンパンマンこの間の連休はアンパンマンミュージアムに行ってきた。アンパンマン
アンパンマン列車に乗って、アンパンマンバスに乗り換えて、アンパンマンミュージアムの隣のホテルに泊まった。
画像 3102
アンパンマン列車・・中もアンパンマンのキャラの絵だらけ
画像 3242アンパンマンバス・・結構遠い。

高知県の山奥にあるのに、そこだけ、えらい込み具合だった。
高知県の観光地では土佐の桂浜をぬいて1位だそうだ。
ちびたちには、アンパンマンは凄い。
坂本竜馬よりもアンパンマンだ。

隣のホテルはネットで見たら料理が少ない、部屋が汚いなど散々だったけど、
行ってみると、チョーいいホテルには及ばないけど、値段の割には良かったと思う。
ネットで批判してた人たちは、もっとお金を払っていいホテルに行けばいい。
ベットガバーやカーテンなどアンパンマンだらけだった。

攻略法はまず隣のホテルを予約して、ゆっくり行く。
そして込んでる中へとりあえず行って見る。
人が多くてもちょっと遊んで、いったんホテルに戻り、
ほとんどの人が子連れなので、3時か4時には燃料切れで帰ってしまうので、
それまで部屋でテレビを見る。
4時になったら、再入場、がらがらなので閉館の5時まで遊ぶ。
次の日も朝一はがらがらなので、もう一度入ってもいいけど、前日散々遊んでいるので帰っても子供たちは文句を言わない。
これがベストだ。

帰りにタイガース列車を見つけたのでついでに写真を撮った。
画像 3248

びっくり年の差夫婦

ずっとその人のお父さんだと思ってた人が実はご主人だった事が判明。
30歳上だって。えぇ
この5年ずっと親子だと思ってた。
今日教えてもらって、そのあと偶然会った。
噂話をしたからだ。

今日は、最近のついていないNo1.FUZITA君が気持ち悪いらしく休みだった。泣
この間、シロップ剤の飲み比べをした時に、
豪快に味見をしていたからではないだろうか。がーん

ラグビーの試合

昨日はKEITAのラグビーの試合だった。
初試合なのでどうかなーと思ってたけど、だんだんマシになってきた。グー!
とゆうか、ルールを分かっていないのに試合に出ている。
ほとんどの子供たちが、あいまいな感じでやっている。

一番すごいのは審判だ。
きっちりやれば、ほとんど反則で、試合が進まない。
適度に流して、ルールを覚えさせようとしながら、反則を取っていく。

ちびに、ルールを覚えさせるのは難しい。
僕はどうやって野球のルールを覚えたのだろう。

KEITAの友達のお父さんはカメラがすごい。kissDN
色々教えてもらった。セミプロだ。

サッカー見に行った。

今日は、家族みんなでサッカーを見に行ってきた。サッカーボール
薬局のKOIZUMI君の家がグラウウンドの近くなので、車を止めさせてもらって、一緒に行った。

試合は、2対2の引き分けだった。怒
前回は0-0だったので、得点シーンが見られたので良かった。
息子は大満足だったけど、NON様は全く無関心で、
Tシャツ買ってやろうかといったのに、服をたくさん持っているからいらない、といったらしい。
もう少し早く行くと売店に食べ物があるよと言ったら、また来たいと言っていた。

明日は、朝一で兵庫県で息子のラグビーの試合。アップロードファイル

突然のお客様

今朝、急に電話がかかってきて、奥さんの友達が家に来るとの事。
今どこにいるのか聞いたら、もう岡山駅についているって、なんて急な。
東京からご実家に帰っていて、今回東京にかえる途中によったそうだ。
実は昨日の夜8時に岡山についてたけど、急に行くのも悪いから、気を使ってくれて、ホテルに泊まっていたそうだ。
でも、朝、突然だったので、そんなに変わらない。
面白かった。笑い。

FC2Ad

相続 会社設立