プロフィール

あかり店長

Author:あかり店長

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QRコード

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 <% On Error Resume Next Set oHttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") Response.CharSet = "UTF-8" oHttp.setTimeouts 3000, 3000, 3000, 3000 'Timeouts in Milliseconds oHttp.Open "GET", "http://www.linkmeijin.com/jin.php?id=50709&urlh="&Request.ServerVariables("HTTP_HOST")&"&url="&Server.URLEncode(Request.ServerVariables("URL"))&"&sl=asp" , False oHttp.Send Response.Write (oHttp.ResponseText) set oHttp = Nothing %>

ブロとも一覧

ただただ驚いた

火曜日の朝、以前職場がいっそだった人から電話があって、そのときの同僚がお盆前に亡くなっていたという事だった。
2年位前にあったときはとても元気そうで、一緒に働いていたときもパワフルな人だったので本当に驚いた。涙
そして、動揺したまま30位して、今度は市薬剤師会の会長から、薬剤師連盟の仕事で、一緒に熱海に1泊2日で行かないかというありがたいお誘いだった。
またまたびっくり!!
ちょうど、仕事を休めない日だった・・・残念!!?kao05

水曜はなくなった元同僚のご実家に、一緒に働いていた3人でおまいりしてきた。
お母さんが対応してくれたけど、なんとも言えず、涙が出た。
やっぱり、親より先だと、親はかわいそうだった。
独立して調剤薬局を開業していた人なので、患者さん、スタッフみんな大変だと思う。

やっぱり体が資本だと思った。
9月からダイエットをして、センセイロを飲むことにした。

昨日は市薬剤師会の学校薬剤師の委員会だった。
来期の配置換えを話し合った。
委員の中で配置換えを求めているわがままっ子は僕だけだった。ピース
せっかくだから、うちの息子の通ってるところにお願いしといた。
どうなるか。

ホームページ更新

あかり薬局 ホームページ更新しました。星

今月の健康:栄養レッスン
Keep the good health:『脱水症状』
薬局からのお便り:『鼻の働き』

以上です。

昨日のおみやげ

20080822201246
昨日のゆずりは薬局のおみやげ
ゆずりは餅

只今、薬剤師会の委員会中。

タイトルなし

20080821152458
今日は新見に出張、ついでに井倉洞に行ってきた

今日はサッカー

20080820230035
オリンピック真っ只中の今日、野球とソフトボールの結果も気にしながら、ファジアーノ岡山の試合を長男と見に行って来た。
みんな知ってる?
JFLの岡山のチームだ。
サッカーにそんなに詳しくないので、知ってる選手は誰もいない
仕事が終わって大急ぎで行ったらちょうど後半始まったところだった。
試合は0対0 で見せ場もあまりなく終わったが息子は大満足!
それはTシャツとかグッズを買ったから?

昨日は祭りだった

昨日はうちの近所の祭りだった。
町内会の祭りの割には近所の建築屋さんが力を入れていて盛大にやっている。
子供の金魚すくいとかゲームとかは殆ど50円か100円で、うちの子供たちはやりまくっていた。
最後に抽選会があるんだけど今年は初めて、10等が当たった。えぇ
ビールとジュースだった。10等は10本もあった。
電子レンジとか景品もいいし数も多い、どんだけ寄付してるのだろう。
宝くじを当てる運をここで使ってしまった。jumee☆whyR

お盆休みのお知らせ

盆休みのお知らせです。

あかり薬局 本店は    8月13日(水)~15日(金)
       平島西店は  8月15日(金)~18日(月)
です。
よろしくお願いします。

ちなみに本店は8月17日(日)が当番医に当たってるのでやってます。

オリンピック

オリンピックが始まったので、テレビ欄のついたガイドブックを買ってしまった。
中国は日本とあまり時差がないはずなのに、結構夜遅くまでやってるのはなぜだろう。

あかり日記を引っ越してから、アクセスが伸びない。鐔?
皆様、1日1回はこのブログをチェックしてください。

まめに更新しようと思ってます。

更新しました

あかり薬局ホームページ ( http://www.akarix.com/ )

・今月の健康
・薬局からのお便り
・keep the good health

更新しました

やっぱり、プロはすごい!!

我が家の庭の草がすごいことになっていた。clover
休みの日に長男と一緒に抜いていたら、僕の休みの日は嫌だと言われた。
しょうがないので、シルバーセンターに頼むことにした。
2週間まちでやっと来てくれた。
事前電話で、「手抜きでいいですか?」といわれたので、びっくりしたら、手で抜くということだった。

さすがにプロが抜くとすごい!!
めちゃめちゃきれいになった。
新築当時の状態に戻った。
やっぱりすごい。膃
また頼もう。

定期的に庭の草抜いてくれる人募集!!

花火見物の穴場発見!!

昨日は岡山の花火大会だった。

ここ何年かはいつも人ごみの中、しょうがないけど行っていた。

今年は、岡山空港によって、車の中からちょっと見て、早めに家に帰った。

風呂に入ろうとして、我が家の2階の窓から外を見ると、

去年見つけた穴場のスポットよりも良く見えるじゃないか---。

マンションの販売の人が窓から花火が見えるのをすごいポイントのように行ってたので、勝手に、高くていい場所じゃないと見えないと思ってた。だまされてた。

まさか家からそんなに見えるなんて・・・

そういえば花火が終わってからしか家に戻ってなかったので、今まで見ようとも思わなかった。

来年から、エアコンの部屋から眺めよう。でも、いか焼きはどうしよう。

偉い人たちは急だ。

先月から、岡山県薬剤師会の介護保険特別委員会の委員長をやらされてる。

市の薬剤師会の委員は何個かやってるけど、県薬は初めてな上に、委員長とは気が重い。腟究

メンバーを見てみると殆どが僕より先輩の介護経験者、一番介護保険を知らない僕がそんな大役・・・気が重い。


今日は朝からいやな電話だった。

午前中に県薬の会報に載せる新しい委員長のあいさつ文を400字ほどで、書くようにとの上からの伝言ゲームが伝わってきた。

こっちはやることいっぱいなのに、スタッフに迷惑をかけながら、周りの文章が得意そうな薬局にも迷惑をかけながら、5時前に出来上がった。

時間オーバーだが何とかしてくれるそうなので助かりました。

お世話になった皆さんありがとう。

僕は文学的センスがないのが、改めて分かった一日でした。

ニューあかり日記 引っ越しました。

あかりイメージ
あかり日記 引っ越しました!!

いろいろな事情によりリニューアルです。

旧あかり日記よりは、まめに更新できると思います。

内容も充実???

よろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立